後先なんて今は知らない

ようやっと夜勤明け。


ふらりと寄った本屋でついアメコミの本を買ってしまう。ウルヴァリンの本なの
だが無駄に装丁とか豪華でフルカラー。3675円は流石に年末には微妙だな。
しかし編集の仕方もう少しなんとかなったと思うんだが・・・
シビルウォー辺りから素直に人を楽しませようとはしてないなぁ・・・
未だにアルティメットシリーズは微妙な感じが。


ドラゴンマガジン購入。とりあえずハイスクールD×Dが毎号連載になったので
購入することに。
まぶらほは相変わらず正ヒロイン最強にしたいみたいだけど暴走ばっかされて
いい加減うんざりしてるので今回の展開もなぁ。この作者はちゃんと手綱つけ
ないといかんと思う。けんぷふぁーもそう思う。絵については文句があるわけ
なし。
相変わらず鋼殻のレギオスの漫画が面白い。本編より短編でいい味を出している
ニーナの所属していた14小隊隊長シンのお話。
しかし相変わらずキャラの崩れ具合が半端ないのだが原作でもイラストを手掛ける
深遊さんによるコミカライズなんで安心して見れるのはなぜだろう。
しかしフェリによるプロデュース漆黒の三鬼神のキャラ変わりっぷりは異常。
ハイスクールD×Dはちょっと焦点がずれちゃったような感が。
今回はオカルト部の人間関係とか堕天使の話とかそっちの方に注目が行くな。
まぁ謎のスーパーロボットとかもありはありなんだけど。
火の国、風の国物語とかは連続するエピソードからキャラ個別のエピソードに
移行。しかし人気投票で載る話が決まるっていうのもどうかと思うが。
他は殆ど流し読み程度。
しかしザ・サードのイラストが後藤なおさんから変わったのがどうも・・・
絵自体はそう悪くない人かもしれないが後藤なおさんと比べるとどうしても
微妙だし、1、2巻でた本のイラスト描きが変わるのとわけが違いもうすっかり
イメージが固まってる作品でやられるとどうにも気持ちが微妙。
また富士見の編集がポカやらかしたんだろうか?


はじめてのあく3巻購入。今回登場した一番上のお姉さんが良すぎる。巻末漫画で
更に好感度アップ。好き放題し続けてきたエーコが酷い目にあう展開が増えて
きたのもまぁあり。残りの一人はどんなのやら。
しかし地方では正義と悪は良く見るとか、九州地方は激戦区とか面白いな。
関東地方は戦える場所が少ないのですっかり見なくなったとか。
帯の芸人のおすすめ台詞はヤメロ。友愛って・・・