きっと二人なら変えられるはず

今回のコミケ3日目東と西の分け方がぱパネェ。マジでどうするかな・・・
一応チェックは終わったので明日にでも回りたいサークルは乗っけてみる予定。


痛いニュースでベストオブクソゲーとかいうのが取り上げられてたけど
クソゲーの話する時って割と人って生き生きするのはなんでだろう?
酷い目にあったはずなのにねぇ。いや、自分もクソゲーの話をするのは
好きですけど。


しかしワンピースヤフオクで高騰して0巻1万ってどうなんだ・・・


しろくまベルスターズとりあえずさわりの部分だけやりました。
ドタバタ物としてならさわりの出来はありですが本編がどういう話になってるか
気になるところ。ところでサンタ先生は攻略できないんですか!


今回は雑誌バレで殆ど出てるので隠すことないと思うのでネタバレ全開で行くぜ!
ディケイド。いきなり隕石落ちするスカイライダーに吹いた。腕だけ残して敗北
するスーパー1と角だけ残して敗北するカブトに悲哀が。
Jとディケイドの戦いはスタッフはサイドバッシャー好きだな・・・
まぁ火力で押し切られたのを見て涙。正直デカモノとしては14の方が強そうだった
しなぁ・・・
役目的にもタックルは正直いらなかったな・・・消化しきれてない設定が多いのに
余計な追加要素作ってどうする。
海東の立ち位置がどうにも定まってない印象が。もう少し何なんとかならなかった
のだろうか・・・ユウスケは仕方がないとしてもねぇ。
対ディケイド戦でキバーラがたいして強くなくて吹いた。コンプリートフォームをも
上回る強さって雑誌で紹介されてたのに!
結局ディケイドがやっていたことを要約するとディケイドがその世界のライダーを
倒して封印→世界の融合は止まり復活するらしいけどこの世界の設定がかなり
いい加減だからできる設定だよな・・・
鳴滝の正体は結局わからず。おのれディケイド!っていうだけのおっさんになり
さがったなぁ・・・って元からそうか。
ディケイド追い詰めたブレイドの声が椿さん本人だったらしい。2言ぐらいしか
しゃべらなかったけど。
スーパークライシス要塞とマンモスロボは何ともいえず微妙だった感が。
全員ファイナルフォームライド形態突撃は絵的には面白いんだけど強くないんじゃ。
「ちょっとくすぐったいぞ」「痛いのは最初だけだ」の連呼は酷かった。
自分は前情報で知っていたからいいけどディケイド吹っ飛ばされ、ジャキーン!
→W開始の時の劇場の空気感はなんとも言えなかったなぁ
Wの方が話としては面白かった。第一話の前の語られない部分の映像化と
おやっさんのキャラがどんな感じかというのがわかったのがでかいな。
WのOPでも見たけど栄次郎さんと琉兵衛さんの居酒屋での一杯のインパクトが
強すぎる。それを目撃してる婿もなんでそんなところにいたんだって感じだし。
琉兵衛の「ミック?うちの娘たちと一緒でなかなか言うこと聞かなくて…」て
愚痴ってるのは微笑ましかった。
まぁオリジナルがダミードーパントのみというのがちょっと微妙か。最初
数体のドーパントの共同作業かと思ってたんだけど。
スカルメモリとかまでコピーできるのかね?その辺語られてなかったが。
第一翔太郎のこと良く知らなきゃ言えないようなことも言ってたし。
園咲家の三人の初共闘だったのに普通に凌いでた辺りW普通に強いなぁ
とか。特にタブーはおやっさんを押しきれなかったりと実はそんなに強くないん
じゃね?感が。「さあ、お前の罪を数えろ……」は渋い人が言うとやばいくらい
かっこいいな。スカルのフィギュア欲しいかも。
Wの新たな謎としては
・ビギンズナイトの依頼人は結局誰か?
・W、ゼロドライバーの考案者は一体誰か?
この両者は同一人物と考えた方が自然だと思うけど立ち位置が不明すぎる。
おやっさんのキャラを考えると全く信用できない相手から仕事を受けることなさそう
だからそれなりに接点があった人物とも考えられるけどいかんせん情報が少ないしな。
ファングメモリはTVの方も来週のWで来るみたいだけどどう出すのか気になる。
タイヤになって逃げ出したダミードーパントを追いかけたWとディケイドが合流
するのは流れ的には嫌いじゃない。が、普通に見てる人は「はい?」ってなる
よなぁ。
この後の戦闘シーンは派手で好き。しかしサイクロンサイクロンとジョーカー
ジョーカーは本当普通のライダーだなぁ。
最後のおやっさんは蛇足と見るより翔太郎へのクリスマスプレゼントだと思った方が
話としていいのでそうと取ってます。
亜樹子はフィリップをおんぶするとこといいサポート役が板についてきたな。
最初があんなにうざかったのにいまじゃ話が重い時にもいい緩衝材になってるし。
最後の締めのシーンはどっちもいい感じに締まっていたと思う。
「ディケイドには物語はありません」 の発言は米村が脚本投げましたの表明とみて
よろしいか?
しかし最終回予告の
栄次郎「これが本当の世界だったのか!」
鳴滝(ディケイドに後ろから抱きつきながら)「正体を明かす時が来たな」
夏美(銃を構えながら)「私がディケイドを倒す!」
士?「お前が本当の士だったのか」
クウガがディエンド持ち上げて何かダメージ与えてるシーンとかなかったな。
そりゃネタ的にもいくらでもできるだろうが嘘予告イクナイ!
正直言って、嘘予告の内容の方が面白そうなんだが。