果てしなく広がるこの世界に

赤松のアホのせいでとんでもないことになったな・・・
初動がまずすぎた。能力がないだけでも問題なのにまじめに取り組みも
しないって問題外すぎる。


ここのところアニメとかは一気にまとめて見てたり。


鋼の錬金術師は原作が最終回一歩手前なこともありまぁ最終回は
ちゃんとした終わりになってくれるのはいいんだが残りの尺で
ちゃんとやれるのか心配だ・・・
ヒーローマン。次回で宇宙人のボスのゴゴール戦みたいだけど展開が
早すぎるのか宇宙人のボスはあくまで前座なのか・・・
とりあえずウィルは正気に戻ったけど改造された体で問題なく生きて
いけるかは難しい所。ドクター南とかは例の玉を手に入れてそれで何か
やらかすということだろうか。しかしこれ何話やるんだろうな。
何か2期もやりたいみたいだけど。そういえば何かのインタビューで
ヒーローマンのモチーフはレオパルドンと聞いて吹いた覚えが。
そういえばアメリカ人のウィリアムは普通通称がビルのはずなんだが
なんでウィルなんだろう?(ビル・ゲイツも本名はウィリアムだし
他にもロバートがボビーだったりヘンリーがハンクだったり)
デュラララ。罪歌は普通の主婦だったのだろう杏里の母親が単純に
手に入れられるとは思えないのでOPに何故か出てる新羅の親父が
関わっているような気がして仕方ないがどうなんだろう。そうでもないと
尺的に難しい気がしないでもないが。
帝人の思いが杏里に届くかは難しそうだな。


ゴセイジャー。何か来週にはもうモンス・ドレイクが退場っぽくて何とも
敵の組織が入れ替わるのかブレドランが乗っ取るのか・・・
W。シュラウドは負の感情を過大評価しすぎな感があるが・・・ガイアメモリ
の力を引き出すには負の感情が強くないと行けないのか。
しかし次回はウェザーが瑠兵衛さんに対し反旗を翻すとか面白いことになりそうだ。
とりあえずウェザーがやられるにしてもヨロイ元帥的な死に方はなくなりそう。