さぁ行こう、立ち止まることなく

とりあえず状況が落ち着いたので買った本中心に更新


サンレッドスタッフによるお疲れ様的な本がコミケ
出るそうで
ttp://nyahin.web.fc2.com/
欲しいが店売りとかは難しそうな気配がしますな。
オークションで落とすしかないか。


アニメイト魔法少女リリカルなのはVivio2巻購入。
というかキャンプもそうだが全力で人生満喫してるなぁ
こっちは。Forceの重い展開と対象的。
で、最後の話で模擬戦突入。ちなみに今月のコンプエース
決着付いてます。しかしストライカーズの連中強くなってるなー。


影執事マルクの手違い購入。ドラマガで読んで面白かったので
漫画を絵師自ら担当というのもあって購入。
しかし既に仲間になってる方々とバトルしているのはちょっと
もやもや感が。
アイシャは正直微妙だがむくれるエルミナの可愛さは異常。


RATMAN7巻。S級ヒーローアンチェイン戦続き。
まぁSプロジェクトとかS因子とか本格的に話に関わって
きそうですなぁ。しかしファットマンの話は重い話の後に
挟むと切り替えの前に効果的にだわ・・・
クレイオスがミレアの前に姿を見せるのはちょっと唐突
過ぎたような。せめて走り回っている姿数コマ入れないと
ビックリだよ!
8巻は更に重いことになりそうだねぇ。シャイニングマンは
やっぱもう死んでるんだろうなー。


進撃の巨人。1巻の時には興味はあったけどグロ物としてしか
認識していなかったので掲載誌で読んで話の作りに驚いて
2巻が出たのを知って1巻と一緒に購入した。
正直絵は荒い印象があるけれどそれもいい方向に働くぐらい
話に勢いがある。
話のあらすじとしてはある日突然姿を現した人間を捕食する
巨人により狩りたてられ巨人の越えられない強固な壁の中に
しか住むことができなくなった人類がある日その壁を破られ
再び狩られることになってしまうところから始まり、現在は
主人公達が第2防壁からの撤退戦の最中という状況。
いかんせん現在謎の非常に多い作品で、巨人がどこから
来たのか?とかそういった要素の話が小出しにされている
状況なので考察好きな人間としても割と楽しいです。
裏表紙に謎の文章があるのですがそれを読んだ人がいるらしく。
良くこんなの読むわという感心とその内容に驚愕。
話の絶望感もぱねぇ。なすすべもなく巨人に食われていく
人間とか人によっては拒否反応で住むレベルじゃない。
2巻が衝撃のラストになっているので話が本格的に動き出す
のは3巻ということになりそう。今までのは受け身では
あるので。
お気に入りはミカサとクリスタ。エレンも嫌いじゃないが
ミカサの言う通り早死にする性質なのが−。


恋愛専科。一流の女性を育てる恋愛専科という科の担任として
着任した女性苦手の主人公がワケアリ生徒達とのドタバタ
が描かれる作品。
理事長から生徒達に与えられた課題が変わっていて、それが
「担任とキスを交わすこと」(ただし不純異性交遊禁止)
で、それを達成した物は主席の名誉を持って卒業させて
もらえるとか。
理事長の孫娘の京、ざっくばらんな性格の茜、ガチ百合の雪緒
男が苦手な香澄、笑い上戸のこころと一筋縄ではいかない
面々とのドタバタラブコメ風作品で絵とかキャラはいいのですが
主人公が現在ヘタレ過ぎて駄目。正直1話で数コマ使って
女性が苦手になった原因みたいなのを入れておけばもう少し
印象が和らいだと思うのだけれどもそういうの無しに
延々とへたれてるところ見せられてるので悪印象すら
覚えるレベルになっているのが悪い所。
絵で言えば赤面した表情の描き方は非常に素晴らしい。


妖狐×僕SS3巻。何か普通に付き合うようになっちゃって
ビックリだよ!人間関係も進んじゃってるし。
そして漫画の最後の所で吹いた。
頭の中で「しかし、その幸せも長くは続かなかったのです」
とかいう関口宏の声が思わず再生されたよ!

今週のジャンプ。
めだかBOXで−の女が凄いヤンデレ。もうバトル展開しか
ないかと思うとせつないな・・・
ぬらりひょんの孫。総大将が捕まるとか危機すぎる状況。
ここで死んじゃうのかね?
ワンピース。白ひげ戦争でその後が気になる方々の
現状の姿が確認されて色々安心したりとか。
結局囚人軍団はバギー海賊団にそのまま参戦。というか
こいつらの方がバギー達より強そうなのがなんとも。
Mr3もバギー海賊団か・・・まぁクロコダイルの下は
精神的にきつそうだしねぇ。
しかし手紙の内容ってなんだろう?七武海勧誘だったら
笑えすぎるが。ネームバリューは凄そうだけど。
クロコダイルはMr1と一緒に新世界へ。この2人はお互いを
認め合ってる感が良い感じ。まぁクロコダイルは信用しては
いないらしいが。クロコダイルは白ひげ海賊団との因縁も
気になるところ。単純な悪役に終わらないポテンシャルが
あるのでこれからに期待。
ロビン。革命軍にとって有益な情報の持ち主であるので
革命軍が探していないのは不思議だとは思っていたが
探してはいたのなー。
サンジ。例の手配書のせいで苦労していて吹いた。
しかしこれら全部で引っ張っている新聞の内容気になり
すぎるな・・・。
一方で革命軍が幹部を集合させるとか時代の動く感が
凄い好きだなー。くまに何が起きたのか?もわかるっぽい。
そういや海軍サイドも少しやるんだろうか?
そういやアニメの方がやっとヘキサゴンから変わったそうで。
良かった良かった。絵とか見た感じでは結構カットが
いいですな。