天にまたたく凶ツ星

また地震きたな・・・1ヶ月くらいは余震があるという話
だけどもうなんとも・・・
寄付は赤十字の方にいつもより多めにしたけど
分配方法が決まってないとかで全然先に進んでないとか
腹が立つ話だな・・・


エロゲ関係だがプレス工場関連がかなりの痛手を受け
現在国内のがかなりきつきつな状況らしい。
下手すると買う予定の物とか色々のびるかもなぁ。
アリスソフトの大帝国は早々と海外のプレス工場押さえたから
大丈夫みたいだけど。
購入予定エロゲ
4月22日『ヴァニタスの羊』
4月28日『大帝国』
5月27日『Vermilion -BIND OF BLOOD-』
『愛しい対象(カノジョ)の護り方』
太陽のプロミア
6月24日『恋色空模様 after happiness and extra hearts』
未定
真剣で私に恋しなさい!S』
『英雄*戦姫』
『晴れときどきお天気雨』
『ティンクル☆くるせいだーずPSS』
5月27が延期のせいでえらいことになっとる・・・
コンシューマーは近くでやってみたいのはグングニルくらい
かなぁ?しばらくは買わなくても良さそう。


いかんなぁスパロボ出るまでに戦場のヴァルキュリア終わら
なさそう・・・
本筋だけなら微調整も効きそうだけど各キャラの掘り下げ
である断章が中々話が面白いのでついそっちをやってしまう
(ステータスUPする効果が色々得られるのもある)


色々見て決めたパソコンを今日新調。
メモリ8G、HD1・5Tのを購入。最近のならメモリ4M
でも割と長く使えると言われたけどまぁ大いに越したことは
ないし。値段が変わると言っても1.5万くらいだったので
それにした。始めて買った時以来の久々のNEC製。
FM−Vが良かったんだけどメモリ8Mのがなかったので・・